スポンサーリンク
カテゴリー

日本学術会議 任命を拒否された6名の学者はどんなひと

生活/その他
カテゴリー

まだ終わっていないのですね。

コロナで大変なときに。

「・・・」

日本学術会議 任命を拒否された6名の学者がどんなひとか少し調べました。

 

  • 安全保障関連法に反対
  • 安全保障関連法案の廃止を求める
  • 改憲や特定秘密保護法などに反対
  • 「共謀罪」の趣旨を含む改正組織犯罪処罰法案について、参議院法務委員会の参考人質疑で、「戦後最悪の治安立法となる」と批判
  • 沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設問題を巡り、政府の対応に抗議

 

これって個人信条の政治活動ですよね。

 

憲法改正反対、安保法案反対、辺野古基地移設反対、特定秘密保護法反対の活動家。

     

任命を拒否の説明は、必要はないと思います。

なぜ、このひと達が推薦のメンバーに選ばれたのか、逆に理由を知りたい。

 

学術会議のメンバー = 国家公務員 = 国からの税金をもらうひと

 

個人の信条で自由に活動したいなら日本学術会議に入らない方がいいのでは?

 

任命されるよう学問を努力してほしいです。

また、学術会議は今まで『日本のために』どれほど努力されて来たか、成果報告書を発表する方がといいと思いますよ。

学問の自由は守る

活動内容を。

 

 

表紙イメージ 

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました