スポンサーリンク
カテゴリー

HTMLを編集するときにDreamweaverを使用しています。

PC/WEB
カテゴリー

前からHTMLファイルの読み込みが『遅いなぁ』と思っていましたが、最近はクルクル回って読み込めない状態になりました。

数か月前からです。

ただし全てのファイルが読み込めないわけじゃない。

 

仕事で楽天GOLDのページを編集しているのですが、そのファイルの読み込みが異常に遅くたまに開かないのです。

どうもプレビュー画面表示に時間がかかっている感じ。

 

楽天には、「R-Cabinet」という画像を管理する場所があるのですが、この画像を使用するためPC外の絶対パスで記述しているところがどうもあやしい。

  

他のエディターを使えばいいのですが、やはり多少なり使いなれたソフトを使用したい。

 

仕方がないので、R-Cabinetにアップしている画像をPCのローカル内に準備したところDreamweaverでスムーズにファイルが開くようになりました。

 

やはりGOLDのTOPで使用している画像は、HTMLと同じ場所にアップした方がいいですね。

 

同じような症状になっている方のご参考までに。

 

※絶対パス https://から指定します。

※相対パス htmlファイルから見てどの場所か。 例 /images/***.jpg

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました