スポンサーリンク
カテゴリー

コロナとの向き合い方を

生活/その他
カテゴリー

テレビやラジオが毎日のように

「感染力が強い変異した新型コロナウイルスが広がっている」

と注意を促しているが、どうも腑に落ちない。

感染力 = 致死率が高いなのか?

広がる = 母体を殺さないよう弱まっている。じゃないのか?

無症状・軽症の人がいる。

不思議ですね。

 

また、メディアは「ウイルスとの闘い」的なことをいっているが

非常に気持ちが悪い。

地球からしたら、人間こそが自然を破壊する一番のウイルスだろう。

 

共存を考えないと。

 

わたしは医者じゃないし研究者でもないです。

知識があるわけでもないです。

 

ただ、ふと考えることがあります。

 

飛行機が落ちました。

「死ぬ確率があるから飛行機は禁止にしよう!」

交通事故がありました。

「死ぬ確率があるから車の運転は禁止にしよう!」

「自転車もオートバイも禁止!」

「人も歩かないように時間制限しましょう!」

とは、いわないのですね。

  

もしかしたら、明日交通事故で死ぬかも知れない。

また、新型コロナで死ぬかも知れないですが。

    

それよりも毎日の生活があります。

家賃やローンも払わないといけない。

 

収入を得るために仕事をしなければいけないのです。

 

いつまでも自粛じゃ・・・。

 

「解除したら感染拡大するじゃないかぁー」と怒る人がいますが。

わたしは「まぁー感染拡大するでしょうね」としか言えないです。

 

「車を運転したら交通事故が発生するじゃないか」と怒る人がいて、

わたしが「まぁー交通事故はあるでしょうね」という感じです。

 

感染ゼロまでするつもりですか?

 

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました