スポンサーリンク
カテゴリー

ミネラルが含まれている塩

生活/その他
カテゴリー

ミネラルが含まれているベトナム・カンホアの塩【500g 天日海塩】を買ってみました。

塩以外にミネラルの、カルシウムやマグネシウム、カリウムなども摂取できます。

昔ながらの製造工程で作られている、本来の「お塩」と思います。

また、このベトナム・カンホアの塩は、細粒タイプなので普通に料理で使用できるのが嬉しいです。

さらさらじゃないのでスプーンが必要です。

 

ベトナム・カンホアの塩
「ベトナム・カンホア産海水100% 天日の力だけでゆっくりと結晶化」

■ベトナム・カンホア産海水100% 
■天日塩
■ベトナム中南部にあるカンホア省の専用天日塩田にて、海水を太陽と風だけで干し上げた
■天日結晶した粒を石臼で挽いた細粒タイプ
■ほのかな甘みと独特の旨みがある 
■溶けやすく、様々な料理に幅広く使える

 

通常の食塩は、精製の過程で不純物と一緒にミネラルも取り除かれてしまうようです。

「塩化ナトリウム99.5%」の精製技術はすごいと思いますが残念です。

外食・加工食品・コンビニ弁当類には、やはり安価な食塩が使われています。

仕方ないですね。

せめて自宅だけでも、少し高価ですが良い塩を使用したいです。

 

ベトナム・カンホアの塩 石臼挽き
栄養成分表示100gあたり

熱   量 0kcal
タンパク質 0g
脂   質 0g
炭水化物  0g

食塩相当量  85.82g
マグネシウム 780mg
カリシウム  620mg
カリウム   250mg

 

健康な生活のためにどうでしょうか。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました