スポンサーリンク
カテゴリー

今年の健康診断

生活/その他
カテゴリー

会社で健康診断を受けました。
今年は、血圧125・身長173cm・体重64.8kg・腹囲78cmでした。

血圧が少し高めになっていますが、去年とあまり変わらなかったです。

今年は、コロナの影響で休みが多かった上に、自宅待機だったので少し太ったと思います。

なので、今は体重を維持するため、ごはん・たまご・牛乳はなるべく控えています。

本当は、牛乳が大好きなので飲みたいのですが、ニキビや吹き出物が出来やすくなるし体重も増える可能性があるので我慢しています。

『体質の問題かな?飲みすぎ?』

たまご・ごはんも食べ過ぎることが、一番の問題ですね。

今後は、血圧は高めになっているので食事にはやはり注意したいです。

  • 塩分は控えて
  • 青魚
  • 玉ねぎやホウレン草
  • 納豆や酢の物

などを食べるようにします。

また、健康のために良いかどうか分かりませんが一年位前から、毎日のように調整豆乳を飲んでいます。

なんとなく調子が良いので続けています。


食品・飲料・お酒 の 売れ筋ランキング

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました