スポンサーリンク
カテゴリー

資格取得のため準備

生活/その他
カテゴリー

勤めているところの技能手当が欲しいので資格を取得したいと考えています。

一応、第二種電気工事士の資格は取得して免状を持ってるので手当はもらっていますが、

やはり一つだけだと少ないですね。

勤め先の技能手当が支給される資格一覧から、少しづつでも頑張れそうなやつを選んでみました。

  • 消防設備士 乙種4類 (いろいろな火災報知設備の整備・点検が出来る資格)
  • 消防設備士 乙種7類 (漏電火災報知器の整備・点検に関する資格)
  • 危険物取扱者 乙種4類 (ガソリン、軽油、灯油、重油、石油類などの引火性液体)
  • 日商簿記3級

 

なんと電気工事士資格を持っていると消防設備士乙種4・7類の試験科目の基礎知識(電気)などが免除されます。

これは嬉しい。

全ては取得できないと思いますが「危険物取扱者」は、個人的に欲しいです。

「危険物取扱者」って何かかっこいい感じがします。

 

本当なら「電験三種」と言いたいところですがムズカシイ。

 

今は、インターネットで情報を集めているところです。

トップ|一般財団法人消防試験研究センター
国家資格である危険物取扱者試験と消防設備士試験の実施機関です。

 

人気がある参考書です。  

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました