スポンサーリンク
カテゴリー

SSL 混在コンテンツとは

PC/WEB
カテゴリー

SSL設定なのに案全じゃない鍵マークが表示さあれる。

サイト内のURLの記述で http:// と https:// が混ざっている可能性があります。

http:// 暗号化しない通信。https:// 暗号化された通信。

混ざると安全じゃなくなります。

私の失敗談ですが、https://の暗号化SSLは必要ないと思っていたのでhttp://でドメイン設定をしてページを制作していました。

後から、「暗号化」にすることが一般的なこを知って設定を変更したら、混在コンテンツになってしまった訳です。

『あれ?鍵マークが閉じないなぁー』

『なぜ?』

ドメインの設定を間違えたと思っていたら、サイト内のページにhttp://を使用したダイレクトリンクがありました。

やれやれです。

昔は「https://暗号化された通信」で使用するSSL証明書の発行は有料だったと思うのですが無料で使用できるなんて。

嬉しいです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました