スポンサーリンク
カテゴリー

最近の悩み

生活/その他
カテゴリー

最近、口の周りにニキビや吹き出物がよくでます。

洗顔は確りとしているつもりなんですが、何が悪いのか・・・。

もともと、ニキビや吹き出物が出やすい体質と思いますが去年と違い過ぎる。

困ったものです。

原因と思うもの。

  • 枕カバー
  • カミソリ
  • 使い捨てマスク
  • お酒
  • ストレス
  • 睡眠不足

もしかして、全てなのかも知れませんが、一番はやはり

「使い捨てマスク」かな。

なぜなら、使い捨てなのに何回も洗って使用しているからじゃないかと・・・。

『オイオイ、と突っ込みが入りそうですね。』

あと、カミソリもですね。

よくカミソリ負けします。

昔は、すぐに治ったので良かったのですが、最近は跡がなかなか治らない。

赤いまま。

肌トラブルの改善方法を調べます。

薬局で肌トラブル用に塗り薬とダイソーで洗顔系のものを買ってきました。

塗り薬は、薬局の方がすすめてくれたものです。

良くなるといいのですが。

ダイソー買ったセットです。

ダイソーの角栓取りの材質はステンレスじゃなく鉄です。

念のため。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました